« 地元活動など | トップページ | 湘南高校の入学式に出席 »

2017年4月 5日 (水曜日)

湘洋中学入学式に出席 

午後から地元、湘洋中学の入学式に出席しました。
 
300名を超える新入生を迎えることとなりましたが、3月の卒業式では250名余りと聞いていましたから、地域的に大分お子さんの数が増えていることが分ります。
 
真新しい制服に身を包んだ新入生の皆さんは、とても微笑ましい姿でした。
 
この3月で勇退された小路口前校長もお見えになられていて、親しくお話させて頂きました。
 
海に面した学校なので、震災による津波から生徒が迅速に避難出来るよう積極的な取り組みを行ったり、屋上に生徒、地域住民が避難できるよう校舎屋上の改修への取り組みを積極的に働きかけるなど、地域へも大変貢献された先生です。
 
この4月から新たに校長になられた和田先生の取り組みにもとても期待致しております。
新入生の皆さん、本日は誠におめでとうございました。
 
現地現場主義で改革を!!
神奈川県議会議員
さいとう健夫(たけお)

|

« 地元活動など | トップページ | 湘南高校の入学式に出席 »

ニュース」カテゴリの記事