« 都議選が終了しました | トップページ | 連合神奈川の政策・制度要求のヒアリング »

2017年7月 6日 (木曜日)

議会終了

今日は議会最終日、本会議にて採決が行われました。
 
知事提案の議案には全て賛同、意見書の審議なども行われました。
会派として委員会に提案していた意見書案は他会派の賛同が共産党以外得られず、本会議に単独提案することも断念するという事態でした。
期折り返しを越えたところですが、
様々な意味で潮目が完全に変わった定例会でした。
 
都議選の影響も今後、国政にどう出てくるのか分かりませんが、
隣県である神奈川でも幾つかの動きが出てくることかと思います。
 
現地現場主義で改革を!!
神奈川県議会議員
さいとう健夫(たけお)
 

|

« 都議選が終了しました | トップページ | 連合神奈川の政策・制度要求のヒアリング »

ニュース」カテゴリの記事